2008年 12月 26日 ( 1 )

 

白騎士始めました

最近PSPのディシディアが面白すぎてFFにログインしていなかったのですが
PS3で白騎士物語が発売されて年末、かなりゲームが忙しいですね(;´Д`)

まずはキャラクリエイトですが丁度PS3の@Homeに近い感じでアバターを作ることができます。
@Homeのキャラクリエイトよりも簡単に部分部分で細かく設定できるので
@Homeのように弄っていたらクリーチャーが誕生してしまった!と言う事はないでしょうw

とりあえず美少女を1時間かけて作成しました!イメージは北欧少女です!

いざゲームへログインして自分のアバターを見ると…

「あ、あれ?w」

ちょっとリアル系に作りすぎてしまったため他のNPCとの違和感が…w
しかもちょっと劣化してるし…(;´Д`)

キャラクリはコツがいるようで、クリエイト画面で確認できる顔つきと
実際のゲーム内で確認できる顔ではかなりズレます…えぇ

とりあえずこの顔でゲームを進行するのは不本意だったので再び作り直し!w

再び1時間をかけ…「できた!さっきよりもかわいくなった!ww」

わくわくしながらゲーム内で確認してみ…

「誰だお前は!!」

を繰り返しようやく完成したのがこちら 

c0023758_11204545.jpg


c0023758_11211244.jpg


黒髪娘にしてみましたょヽ(´ー`)ノ


今回はゲーム内グラは満足な完成度。クリエイト画面では微妙だったけど…w
とりあえず刀の装備があるらしいのでこの娘にはポン刀を振り回してもらうつもりです('∇')

かわいい子作成のコツですが自分なりに書いてみようと思います

・輪郭はこれでもか!というほど細く
・目を大きく
・目の間隔を離す

これを意識するとクリエイト画面では微妙ですが、実際のゲーム内では可愛くなりますw

ネカマにしか需要無いキャラクリエイト講座でしたw

あ、実際のゲーム内画面はこちら!

c0023758_11214464.jpg


アバター作成に時間かかりすぎてあまり遊べていませんが、戦闘などは
FF11、FF12に近いです。なのでこの2作品が好きな人は楽しめるんじゃないかと
[PR]

  by zuga1 | 2008-12-26 11:21 | 白騎士物語

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE