人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白騎士オフストーリー

明けましておめでとうございます!
今年もまったり更新していこうと思いますのでどうぞよろしく!


白騎士ですが、オフのストーリーは去年の内にクリアーしました
プレイ時間は40時間くらいなのかな?
寝落ちしてた時間も含めると現在60時間くらいになってますが…w


2chで言われてるほど悪くないストーリーだと自分は思うのですが
好みの問題でしょうかねw


好みというのは、まぁ主人公が白騎士に搭乗するのかと思ったら
いきなり「変身!」といって白騎士になったのは驚いた


仮面ライダーとか〇〇戦隊とか好きな人にはマジでお勧めできると思うw


まぁでも戦隊物あまり好きじゃない自分でも楽しめました
ストーリー自体はまさに王道って感じで嫌いではないです


2chのアンチレスとか見てると「え?そんなに言われてるほど悪くないぞ」と
言いたい!ほんとに他社の工作員がレスしてんじゃないかと思うくらい…w


ちなみに自分がクリアーしたRPGとしてはFF10以来のRPG
FF10以降、RPGには色々手を出したけどクリアまではいかず
投げてた自分がエンディング見れるくらいのパワーはあると思いますw


戦闘に関しては色々な場所で言われているようにFF11、FF12近いシステム
FF12と比べると味方AIがお馬鹿だったり、操作方法が不自由だったりともうちょっと練れば
最高のシステムになれたのにそこがちょっと残念です

またこの古の鼓動は発売前から言われていたように白騎士シリーズの第1部なので
ストーリーが途中で終わります

でも突然ばったり終わる訳ではなく、ある程度区切りが付いてから終わるので
自分的には続きが気になってしょうがない

アニメで言うと1クールあたりで終わったみたいな。

全3部作と言われているのでオフストーリーも今後の展開が楽しみでありますw


オフのキャラで魅力的なのはやっぱりエルドアさんでしょうか
オッサンキャラなのですが、このオッサン事あるごとに





「よし、ここでキャンプを張るぞ」








無類のキャンプ好きだった…っ!







そんなエルドアさん、とある街で突然イベントが発生





白騎士オフストーリー_c0023758_1556329.jpg



壮大にワラタww



イベントはリアルタイムレンダリングだから装備がイベントシーンに反映されるんですね
ちょうど装備を全て外していたため、もっこりパンツで腕組みをするエルドアさん。



ちなみにエルドアさんは常にベンチ要員です^^


と、こんな感じでオフについて色々語ってみました。
次回はオンライン要素について触れてみたいと思います

  by zuga1 | 2009-01-03 16:04 | 白騎士物語

<< 白騎士オンライン要素 アバター作成は慎重に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE